DaTuRa(ダチュラ)

  1. DaTuRa(ダチュラ)
    1. BELINDA(ベリンダ)
  2. パルグループホールディングス
    1. 株式会社パル
      1. La boutique BonBon(ラブティックボンボン)
      2. IACUCCI(イアクッチ)
      3. Ciaopanic(チャオパニック)
      4. CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)
      5. CIAO PANIC COUNTRY MALL(チャオパニック・カントリーモール)
      6. russet(ラシット)
      7. Daily russet(デイリー ラシット)
      8. GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)
      9. COLLAGE GALLARDAGALANTE(コラージュ ガリャルダガランテ)
      10. un dix cors(アンディコール)
      11. SHENERY(シーナリー)
      12. RASVOA(ラスボア)
      13. COLONY2139(コロニー2139)
      14. BONbazaar(ボンバザール)
      15. Delyle noir(デイライルノアール)
      16. BARAK(バラク)
      17. RIVE DROITE(リヴドロワ)
      18. WHO'S WHO gallery(フーズフーギャラリー)
      19. who's who Chico(フーズフーチコ)
      20. Whim Gazette(ウィム ガゼット)
      21. salut!(サリュ)
      22. prose verse(プロズヴェール)
      23. PAPILLONNER(パピヨネ)
      24. ear PAPILLONNER(イア パピヨネ)
      25. Pal collection(パルコレクション)
      26. PAL GROUP OUTLET(パルグループ アウトレット)
      27. 'PalinkA(パリンカ)
      28. omekashi(オメカシ)
      29. mystic(ミスティック)
      30. Lui's(ルイス)
      31. Loungedress(ラウンジドレス)
      32. LIVETART(リヴェタート)
      33. Les Signes(レ・シィーニュ)
      34. Lattice(ラティス)
      35. Kastane(カスタネ)
      36. DouDou(ドゥドゥ)
      37. Drawing Numbers(ドローイングナンバーズ)
      38. Discoat(ディスコート)
      39. Discoat Petit(ディスコート プティ)
      40. Discoat Parisien(ディスコート パリシアン)
      41. 3COINS(スリーコインズ)
      42. 3COINS+plus(スリーコインズプラス)
      43. colle(コル)
      44. CAPRICIEUX LE'MAGE(カプリシュレマージュ)
      45. BEARDSLEY(ビアズリー)
      46. ASOKO(アソコ)
    2. 株式会社ナイスクラップ
      1. one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザーナイスクラップ)
      2. NICE CLAUP OUTLET(ナイスクラップ アウトレット)
      3. natural couture(ナチュラルクチュール)
      4. pual ce cin(ピュアルセシン)
      5. OUVRAGE CLASSE(ウヴラージュクラス)
      6. Every very nice claup(エブリィ ベリーナイスクラップ)
    3. 株式会社オリーブ・デ・オリーブ
      1. OLIVE des OLIVE(オリーブデオリーブ)

DaTuRa(ダチュラ)

ブランド設立2009年8月
日本
会社英インターナショナル株式会社(パルグループホールディングス)
系統ギャル セクシー
公式HPhttp://www.datura-web.jp/
BARAK 公式ストア

PAL CLOSETパルクローゼット
とは、パルグループが運営する公式通販サイト。

小松玲奈がクリエイティブディレクターを務めていた、甘くてセクシー、そしてラグジュアリーなブランド。

華やかな花、そして人を引き付ける甘い香り。

しかし…

葉も花も強い毒を持つ。麻酔薬に使われた程、人を麻痺させる程の毒をもつダチュラ。

ダチュラの花のように華やかさ、甘さで誘惑し、そして強い毒で感覚を麻痺させ心を奪う。

毒が全身に回るかのように、魅力で犯す。

女の武器を最大限生かし、あなたを虜にする。

愛されるための手段は選ばない…(公式HPより)

ダチュラはチョウセンアサガオとも呼ばれ、日本には江戸時代に薬用植物として渡来し、全身麻酔・鎮静麻酔薬として使われていたこともある。現在は野生化している。原産地はインドや中東、南北アメリカ。

ダチュラは上向きに漏斗状の花を咲かせ、甘い芳香がある。美しい花を咲かせる花を咲かせる一方で、実にはとげがある。毒性があり、幻覚症状を引き起こす危険な花でもあるダチュラの花言葉には、その毒性を連想させるようなものが並ぶ。

『偽りの魅力 愛敬 変装 夢の中 あなたを酔わせる 愛嬌』

英語の花言葉は『deceitful charms(人をだますかわいさ)』

ブランド終了
2019年8月を持ってブランドはクローズしたした。なお、「DaTuRa」を展開していた英・インターナショナル社は翌月に消滅し、グループ会社のパルに吸収合併された。

2019年7月、パルグループホールディングスが、連結子会社のパルを存続会社とし、英・インターナショナル、ジェネラル、バレリーの3社を消滅会社とする吸収合併を行うことを発表した。

効力発生日

  • 2019年9月1日:英・インターナショナルとジェネラル株式会社
  • 2020年3月1日:株式会社バレリー

BELINDA(ベリンダ)

公式 https://belinda-webstore.com/

2020年2月3日、小松玲奈は新ブランド「BELINDA」を立ち上げた。ファッション雑誌「ブレンダ」のような、ファッションブランド「リエンダ」のようなネーミングセンスだが、関連性はない。ブランド名の由来は、惑星の名前から名付けられた。”ずっとキラキラ輝き続けますように” という想いが込められている。

パルグループホールディングス

パルグループの関連会社が展開しているファッションブランド一覧。

株式会社パル

インターネットショッピングサイト『パルクローゼット』を運営している。同社が展開する各ブランドを取り扱っている。

La boutique BonBon(ラブティックボンボン)

『LOVE YOURSELF OF EVERYDAY (自分の毎日を愛そう)』をテーマにした頑張る自分へのご褒美型コンセプトショップ。毎日をポジティブに過ごせるアイテムを提案するブランドとして、2009年(平成21年)に誕生。

IACUCCI(イアクッチ)

1976年の創業以来、高品質なものづくりを通し、イタリアならではの感性をミニマルに表現することで、人々を魅了するバッグブランド。素材調達から生産に至るまで、そのすべての工程をイタリアで行っている。

Ciaopanic(チャオパニック)

公式https://ciaopanic.com/
https://www.palcloset.jp/ciaopanic/

メンズ・レディースのベーシックなジーニングスタイルをベースとして、オリジナル商品をメインに国内外から高感度なカジュアルアイテムを集め、都市で生活する感度の高い人へむけて、スタイリッシュなライフスタイルを常に提案していきます。

CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)

自然体で自分達らしいライフスタイルを大切にしたいファミリーへ。少しのこだわりとリラックス感を併せ持ったスタイルを提案します。素材と着心地にこだわり、遊び心をプラスしたオリジナルラインに加え、高感度なトレンドカジュアルアイテムを国内外よりセレクト。大人と同じテイスト、感度のキッズウエアもラインナップ。

CIAO PANIC COUNTRY MALL(チャオパニック・カントリーモール)

公式 http://cpcm-shop.com/

CPCMシー・ピー・シー・エム」が2017年9月9日(土)に「CIAO PANIC COUNTRY MALLチャオパニック・カントリーモール」として生まれ変わった。作り手の温もりが感じられる商品、10年後にはヴィンテージになるであろう商品を取り揃えている。“価格以上の価値”を感じられる、より幅広い層に向けてセレクトしたインポートや、オリジナルのアイテムをメインに服飾雑貨までを展開していく。時流に乗ったラインアップで、“今”を感じる新しいライフスタイルスタンダードを発信。

【追記】

2020年2月20日をもち、当ブランドは終了することを発表した。

russet(ラシット)

Having existed for a long time is splendid. (長い間存在していたものはすばらしい)

何年経っても色褪せない、使い込むほどにその人に馴染んでいく、かけがえのない永遠の存在となりえる究極の定番に、時代の艶感をそえて懐かしくもぬくもりのある商品を提案します。

Daily russet(デイリー ラシット)

世代を越えて長年愛され続けるBOOK STORE。自分にピッタリなものを探す楽しさ、自分にピッタリなものを見つけ出したときのうれしさ。そんな気持ちを共有したい。

GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)

公式http://www.gallardagalante.com/
https://www.palcloset.jp/gallardagalante/

「GALLARDAGALANTE」とは、コケティッシュでいて洗練された、奔放でいて上品なというスペイン語の造語です。その意味のもと流行に左右されず、自分らしさを表現するためのお洋服を提案しています。

COLLAGE GALLARDAGALANTE(コラージュ ガリャルダガランテ)

コラージュすることで、大人のライフスタイルを楽しむ、知的で遊び心がわかるすべての女性に向けたセレクトショップ。

エレガンスだけれどほどよく肩の力が抜けたオシャレを楽しみたい。ベーシックな中にもさりげないディテールと遊び心がある。着心地や機能性がよい大人の日常着とライフスタイルを提案。

un dix cors(アンディコール)

人々の豊かさの概念がよりパーソナルなものに移り変わり、 洗練されていく現代の中で自分の中にある心地よさを求める働く女性に向けて、フレンチトラッドをベースとした品の良いシンプルなカジュアルスタイルを提案していきます。

  • un dix cors OUTLET(アンディコール アウトレット)

    「un dix cors」「RIVE DROITE」のOUTLET商品を中心に、日常生活を <クルーズ> する様に自由に行動できる、働く女性に向けたトレンド感のある商品をトータルでご提案いたします。

SHENERY(シーナリー)

“Clean Casual・Elegant・Spice” の3つの要素を軸に、「相反するものの組合せ」をコンセプトに女性らしいカジュアルなスタイリングを提案します。

RASVOA(ラスボア)

"NEO SUPER CASUAL" ストリートファッションにフォーカスし、ファッションが好きなパワフルGIRLに向けて、形にとらわれない新しいスタイリングMIXの提案。

COLONY2139(コロニー2139)

ベーシックウェアを中心とした衣料品や小物、日用品などを展開するライフスタイルブランド。

  • シンプルで美しく使い易い、モードなデザイン。
  • 感性を刺激する、つややかなディティール。
  • クリアな光のように、ポジティブなメッセージ。

そんなクリエイティブ・ビジョンで作られたあらゆる領域のプロダクトを通して、ありふれた日々を「特別な体験」へと変えていく。

BONbazaar(ボンバザール)

BON (良い)、bazaar (市場) という意味。趣の異なる5つのブースから成り、「ホワイト」「エッセンシャル」「タイムレス」では、それぞれ違うテーマの商品が並ぶ。「キオスク」では世界中の民芸やクラフトが期間限定で様々に変わり、「パーク」では自由にくつろいだり、ワークショップやイベントで楽しい時間を過ごすことができる。

Delyle noir(デイライルノアール)

公式 http://delyle.jp/

テーマは、「シックだけど色気のある大人」。 上品なセクシーさが色っぽさのカギ。 色気のある人って大人っぽいし綺麗で、憧れちゃいます。 色っぽい雰囲気になりたい、そんな方にオススメのアイテムを提案。 露出ではなく、シルエットや素材で色気を演出してくれる。 大人カワイイアイテムが沢山なので、是非チェック。

BARAK(バラク)

”誰でも持っている女性的な部分と男性的な部分を調和よく融合する” 強さの中にも女性らしさを表現する、形にとらわれない新しいカジュアルスタイルの提案。

RIVE DROITE(リヴドロワ)

Dual Styling
Rad Standard / Real Luxury

パリ・セーヌ川右岸地帯を意味する RIVE DROITE。

歴史ある伝統芸術と新鋭デザイナー達のファッションが交差しながら心地よく存在しているマレ地区。そんなマレ地区に生きる自由で奔放、強くてしたたかな大人の女性の「服遊び」がコンセプト。

普遍的でハンサムなスタンダードと、凛と洗練された女性らしさが独特なバランス感で作り上げるスタイリングを楽しむ。ON~OFFまで日常のトータルスタイリングをパーソナルプロデュース。

WHO'S WHO gallery(フーズフーギャラリー)

“EXCITING & RELAX”

80'S・UNIFORM・AMERICAN・EUROPIAN、この4要素から時に気分にマッチした力まないブレンドスタイルを提案する、新感覚のメンズ&レディースショップ。

who's who Chico(フーズフーチコ)

ヴィンテージウェアーテイストをルーツとし、カジュアルブランドにあって 潜在的な女性らしさを自分らしく引き出し、1人の女性のクローゼットを表現。

Whim Gazette(ウィム ガゼット)

公式http://whimgazette.jp/
https://www.palcloset.jp/whimgazette/

カジュアルだけどエレガント、ナチュラルだけどラグジュアリー。ベーシックなリアルクローズを、mode mixで「今」の気分に。トレンドに流されず、自分の感性を大切にするしなやかな大人の女性に向けた新しいフェミニティを提案。

salut!(サリュ)

「まいにちインテリア」

まいにち使うもの、まいにち囲まれるもの。それがインテリアだとsalut!は考える。何気ない日常でも愛着があるインテリアと過ごすことで、その時間が豊かになる。そのときの気分にあわせて、気軽にインテリアを選んでもらいたい。日々日常を大切にするためのインテリアをsalut!は提案する。

prose verse(プロズヴェール)

ラグジュアリー感を常に持っている女性へ、可愛らしさを昇華させたカッコイイスタイリングを提案している。

PAPILLONNER(パピヨネ)

「PAPILLONNER」の意味は、「移り気な…」「変化する…」といったように移り気な女心や日々変化するファッションに対応するブランド。自分への投資を惜しまず、常に探求心を持ち続ける大人の女性、背伸びをして自分を高めようとする人達に提案するショップ。

ear PAPILLONNER(イア パピヨネ)

日常(ベーシック)の大切さと、非日常(トレンド)の面白さを改めて実感する。

Pal collection(パルコレクション)

独立した大人の女性へ、上質な雑貨を提案。温もりと輝きをテーマに雑貨ベースとしたスタイリングを表現している。

PAL GROUP OUTLET(パルグループ アウトレット)

PAL GROUPの洋服から小物雑貨まで様々なアイテムを幅広く取り揃えアウトレット価格で販売! もちろんCiaopanic、mystic、DouDouなどのオリジナルアイテムも各種取り揃えています。

'PalinkA(パリンカ)

公式 http://palinka.jp/

Your being・・・ Your colors・・・

女性らしいシルエットやディティールに拘り、 素材のコントラストからなる独自の世界観を進化させ、 洗練された女性らしい真のあなたらしさを表現する。

【ブランド終了】

2020年2月28日をもってCLOSEした。

omekashi(オメカシ)

大人に可愛くカジュアルを楽しみたい。でも上品でいたい。そんな大人女子のための服。品はあるけれど、遊び心を忘れない、そんなデイリー使いも出来るアイテムも取り揃えたラインナップ。

mystic(ミスティック)

シャイニーと自然体。この2つの要素が常にバランス良くあることで、幅広い人に支持される女性像。

Lui's(ルイス)

モテる男のワードローブをテーマにモード&ストリートのMIXコーディネートを提案。着心地、カッティング、素材感を重視した商品を国内外問わず編集し発信していく。

Loungedress(ラウンジドレス)

ウェアラブルで洗練された都会的なイメージ

“女性的な美しさ”

それは、自分自身の内なる輝きをひきたてるもの。時代の“It”を感じ、それをいかに自分流に着こなすか…自然体の自分らしさを映し出す、タイムレスなスタイリングを提案。

LIVETART(リヴェタート)

「LIVETART」- ノルウェー語のLIVET(生活)とART(芸術)を組み合わせた造語。

日本中はもとより世界各国から集めた手仕事を感じるアイテムを揃えた感度の高い大人の為のライフスタイルブランド。既成概念にとらわれず、美しく豊かに彩る生活を提案する。

生活雑貨を中心に、アート、ファッション、コスメ、食といった生活に関わる「時を経ても変わらない本当の意味で価値のあるモノ」をファッションのフィルターを通してセレクト。

Les Signes(レ・シィーニュ)

「Les Signes」とは、英語でいう「The Sign」で「しるし」「きざし」の意味。その時らしさ・その人らしさを表現するブランド。

ネオンのように、はっきりと存在を主張する夜景のようにキラキラと遊び心を持ち続けたい。でも、ON・OFFははっきりつけたいそんな女性に提案するSHOP。

Lattice(ラティス)

Latticeは女の子の好きがいっぱい詰まったcafeをイメージしたお店。cafeにいるゆったり、ほっこり、あったかい。そんな空間を提案している。毎日の洋服を着替えるように、アクセサリーやbagもその日の気分で楽しんでいただきたい。心地よい空間でやさしいものに囲まれて…

Kastane(カスタネ)

アメリカンクラシックをベースとし、世代・性別を超えたリアルスタイルの提案。今の気分をmixしたマイスタイルの発見。

DouDou(ドゥドゥ)

ファッションを自由に楽しむ女性がかわいく、そしてカジュアルに着こなすからカッコよくいられる。シンプルな中でもこだわりのあるオリジナルアイテムから最旬セレクトアイテムまで幅広いラインナップが楽しめるブランド。

Drawing Numbers(ドローイングナンバーズ)

公式http://drawingnumbers.jp/
https://www.palcloset.jp/drawingnumbers/

シンプルで洗練されたこだわり、「ハイスタイル」をコンセプトに世界中からヒト・コト・モノが集まるショップ。人々が楽しみ、気持ち良さを感じる世界を描いていく。

Discoat(ディスコート)

Discoatのアイテムを身にまとい、ライフスタイルに幸せな変化を感じてほしい。オシャレな女の子のライフスタイルにフューチャーした、リラックス仕立てのヨーロピアンカジュアルを提案。

Discoat Petit(ディスコート プティ)

公式 http://www.discoat-petit.jp/

1日をハッピーにシフトするモノ、コト。女の子のライフスタイルにフューチャーしたDiscoat Petit。オリジナルアイテムを中心にベーシックで着まわしのきくアイテムと 服飾雑貨や生活雑貨をセレクトスタイルで展開。

Discoat Parisien(ディスコート パリシアン)

パリシアンのファミリー向けライフスタイル。それは変化を続けるファッションの流れにとらわれない「フレンチ」を主としたスタイルやカルチャーの提案。

デイリー(OFF)とビジネス(ON)それぞれのシーンで素材とシルエットに拘った、シンプルでさりげないアイテムを大人(BITTER)なフレンチカジュアルスタイルで。“Discoat Parisien” は、いつもの日常に新しさを加える場所。

3COINS(スリーコインズ)

HAPPY STORE 3COINSは、ベーシックなものから楽しくなるようなカラフルな色使いのキッチン・バス・インテリア・靴下・アクセサリーなどの商品を、300円の価格帯を中心に幅広く取り揃えている雑貨店。

駅の中にある駅ナカ店舗

3COINS+plus(スリーコインズプラス)

キッチングッズ・バスアイテム・インテリア雑貨・靴下・アクセサリーなど3COINSのラインナップに加え、1,000円の商品や、ちょっとした家具なども取り揃えている。

※「colle」は、「3COINS+plus」の姉妹店。

colle(コル)

キッチン・バス・インテリア・靴下・アクセサリーなどの商品を、ベーシックなデザインのものから楽しくなるようなカラフルな色使いのものまで、300円を中心とした雑貨からちょっとした家具まで幅広く取り揃えている。ワクワク・ドキドキがたくさん詰まったHAPPY STORE colleは、あなたのちょっと“幸せ”をお手伝いする雑貨店。(colleは、3COINS+plusの姉妹店)

CAPRICIEUX LE'MAGE(カプリシュレマージュ)

CAPRICIEUX=きままな LE'MAGE=魔法使い

クオリティの高いデイリーウェアを基本に、ベーシックアイテムとシーズンアイテムをMIXした、女性らしく遊び心のあるコーディネートを提案。「心地良い 素材 着ごこち」の洗練されたアイテムを提案します。

BEARDSLEY(ビアズリー)

公式http://www.beardsley.jp/
https://www.palcloset.jp/beardsley/

パリのアトリエという空間で、raffine上品、eternite永遠などの15のキーワードをベースに大人の女性の遊び心を誘う、ディティールのあるアイテムを展開し、デイリーでありながらスノップな部分を付け加えて女性のもつ柔らかさと凛とした雰囲気を醸し出すスタイリングを提案。

ASOKO(アソコ)

リーズナブルでちょっと気の利いた雑貨は、 ありふれた毎日に、ちいさな感動をとどけてくれる。 自分でつくったり、手を加えていくたのしさから、 いつもとちがう、新しいふだんがはじまる。

プレゼントだって、もっと気軽に、自由に。 ちいさな“ありがとう”や“おめでとう”が増えれば、 世の中はもっとハッピーになれるかも。モノをきっかけに、その先にあるキモチをうごかしたい。

株式会社ナイスクラップ

『おしゃれな女性が今 “欲しい” と思うファッションがショップにくれば必ずある』そんなシチュエーションを演出する為に常に新しい情報を元にした商品提案をしているアパレル会社。

one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザーナイスクラップ)

公式https://shop.niceclaup.jp/
https://www.palcloset.jp/niceclaup/

ずっと可愛くいたい。でもかわいいだけじゃ物足りない。甘くてラブリーな "Girl" の世界から優美でどこかミステリアスな "Lady" の世界へ。ドキドキしながら扉をひらくような、物語のあるファッションを提案していく。

NICE CLAUP OUTLET(ナイスクラップ アウトレット)

洋服から小物雑貨まで様々なアイテムを幅広く取り揃えアウトレット価格で販売しています。

natural couture(ナチュラルクチュール)

大人を楽しみながら、いつもの日常をちょっと素敵にアップデート 。ベーシックをベースに今着たいトレンド感、上品な甘さをプラスしながら大切な人に「いいね!」と言ってもらえる、こだわりの詰まったリアルクローズを提案している。

pual ce cin(ピュアルセシン)

公式https://pualcecin.com/
https://www.palcloset.jp/pualcecin/

ラグジュアリースウィート&ビンテージカジュアル

天然素材をベースにレース、刺繍をMIXして、ラフでリラックス感のあるスタイリングを提案。柄や素材感でビンテージ感も演出する。シンプルなITEMの中に、素材感やディテールにこだわった着回しのきくデイリーユースを提案。

OUVRAGE CLASSE(ウヴラージュクラス)

Luxury, Casual, Simple and Ageless

都会的で、トレンドを柔軟に取り入れ、自由にオシャレを楽しむ女性達に、ラグジュアリー&カジュアルな大人のスタイリングを提案。

Every very nice claup(エブリィ ベリーナイスクラップ)

いつも『今欲しいなにか』をさがしている女の子たち。『これが欲しい』が詰まってる、もうひとつの自分の部屋が駅のなかにあったらいいな。

ベーシックで程よくトレンド感のあるWEAR、わくわく感とお手ごろ感のあるセレクト雑貨、毎日にちょっとしたHAPPYをつくる商品を集めた、大人の女性のためのブランド。

株式会社オリーブ・デ・オリーブ

株式会社オリーブ・デ・オリーブは2009年5月、民事再生法の適用を申請していた株式会社もくもくから、オリーブ・デ・オリーブ事業を譲り受けて事業を開始した。その後、投資会社のJ-STAR傘下となり、2013年からは瀧定大阪の子会社、2017年からはパルグループ傘下となっている。

2003年には、学生服メーカーのトンボ(岡山市)とライセンス契約を結び、オリーブ・デ・オリーブスクールが誕生した。

OLIVE des OLIVE(オリーブデオリーブ)

1984年にデビュー。「かわいい」「リアルクローズ」を軸とした、好奇心女子のためのカワイイカジュアルスタイル。

  • OLIVE des OLIVE School(オリーブデオリーブ スクール)

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