CECIL McBEE(セシルマクビー)

CECIL McBEE(セシルマクビー)

ブランド設立1987年
日本
会社株式会社ジャパンイマジネーション
系統ギャル 渋谷 フェミニン ガーリー
URLhttp://cecilmcbee.jp/


1987年にスタートした同ブランドは、「セクシーカジュアル」をコンセプトに2000年代の渋谷のギャル文化を牽引し、2000年~13年まで渋谷109の売り上げナンバーワンの座に君臨。しかし、ギャルブームの衰退に伴い、次第に苦戦を強いられるようになった。

2017年には、乃木坂46の白石麻衣をブランドアイコンに立てて「モテ服ナンバーワン」をテーマに、従来のセクシーカジュアル路線から大胆にフェミニン路線へ変更。だが、僅か2年でリブランディングに踏み切った。

2019年秋からリブランディングを進め、新コンセプト「今の時代にちょうどいい」を掲げて、商品全般をガーリーテイストにトレンド感を加味したデザインに一新。

かつて大流行したブランドショッパー(ショップ袋)に踊ったブランドロゴも、リブランディングに伴い刷新。ウロコのあるセリフ体ではなくシンプルなサンセリフ体を採用し、ブランドの愛称が「セシル」と呼ばれることにならって「CECIL」部分を太字で強調した。

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