Intermix(インターミックス)
ブランド設立 | 1993年 |
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国 | アメリカ合衆国 |
会社 | ギャップ株式会社(Gap Inc.) |
系統 | セレブ エレガント |
公式HP | https://www.intermixonline.com/ |
1993年、当時は大学生だったレバノン出身で19歳のKhajak Keledjianが兄のHaro Keledjianと共同で「インターミックス」を設立。
「インターミックス」は、ニューヨークを拠点にセレクトショップを運営しており、「Yves Saint Laurent」や「Azzedine Alaïa」 、「Chloé」など様々な女性向けラグジュアリーブランドを扱っている。
2012年12月31日、米国のギャップ社(Gap Inc.)が新進気鋭のデザイナーを含む高級ブランドを数多く取り扱うセレクトショップ「インターミックス」を買収したことを、2013年1月3日に発表した。
ニューヨークを拠点とする「Intermix」は、ウィメンズのアパレルやアクセサリーを扱うセレクトショップを運営している小売り企業。Gapの会長兼最高経営責任者(CEO)Glenn Murphyは、「Intermix」について「競争優位性を持つ成長市場で独自の地位を持っている」と捉え、また「Intermix」の共同創設者Khajak Keledjianは「我々は成長のビジョンのために必要な世界規模のインフラを持っているパートナーを見つけることができて嬉しく思う。世界でも有数のデザイナーとファッショントレンドを提供することにより、小売業の未来を形作り続ける」とコメントを発表した。
「Intermix」の買収により、初めてセレクトショップ業態がGAPグループの傘下に加入した。
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ギャップ株式会社(Gap Inc.)が展開するブランド
1969年 | 「GAP」創業。 |
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1983年 | 「Banana Republic」を買収。それまでのサファリをイメージした路線を捨て、高級服路線を目指した。 |
1956年 | 成長戦略の一環として、子ども服といった新たなカテゴリーも手掛け、「Gap Kids」がスタートした。 |
1990年 | 「baby Gap」スタート。 |
1994年 | 低価格路線のティーンエイジャー向けのカジュアルブランド「Old Navy」創設。 |
2008年 | アスレジャーブランド「Athleta」を買収。 |
2013年 | ラグジュアリーブランドの商品を扱うセレクトショップの「Intermix」をGap Inc. が買収。 |
2015年 | ハイパフォーマンスアイテムを扱うメンズライフスタイルブランド「Hill City」をローンチ。 |
2018年 | インナーウェア・ルームウェアの新ブランド、「LOVE BY GAP」をスタート。 |
2019年 | 高級キッズウェアブランドの「Janie and Jack」をGap Inc. が買収。 同年3月1日、傘下のファミリーブランド「Old Navy」を別会社とし、2社の独立した株式公開企業を設立すると発表した。しかし、「Old Navy」の業績低下によって分社化による十分な価値の創出が難しくなったためとして、分社化する計画は中止となった。 |
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