Intermix(インターミックス)

Intermix(インターミックス)

ブランド設立1993年
アメリカ合衆国
会社ギャップ株式会社(Gap Inc.)
系統セレブ エレガント
公式HPhttps://www.intermixonline.com/


1993年、当時は大学生だったレバノン出身で19歳のKhajak Keledjianカジャク・ケルジアンが兄のHaro Keledjianハロ・ケルジアンと共同で「インターミックス」を設立。

「インターミックス」は、ニューヨークを拠点にセレクトショップを運営しており、「Yves Saint Laurentイヴ・サンローラン」や「Azzedine Alaïaアズディン アライア」 、「Chloéクロエ」など様々な女性向けラグジュアリーブランドを扱っている。

2012年12月31日、米国のギャップ社(Gap Inc.)が新進気鋭のデザイナーを含む高級ブランドを数多く取り扱うセレクトショップ「インターミックス」を買収したことを、2013年1月3日に発表した。

ニューヨークを拠点とする「Intermix」は、ウィメンズのアパレルやアクセサリーを扱うセレクトショップを運営している小売り企業。Gapの会長兼最高経営責任者(CEO)Glenn Murphyグレン・マーフィーは、「Intermix」について「競争優位性を持つ成長市場で独自の地位を持っている」と捉え、また「Intermix」の共同創設者Khajak Keledjianカジャク・ケルジアンは「我々は成長のビジョンのために必要な世界規模のインフラを持っているパートナーを見つけることができて嬉しく思う。世界でも有​​数のデザイナーとファッショントレンドを提供することにより、小売業の未来を形作り続ける」とコメントを発表した。

「Intermix」の買収により、初めてセレクトショップ業態がGAPグループの傘下に加入した。

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ギャップ株式会社(Gap Inc.)が展開するブランド

1969年「GAP」創業。
1983年Banana Republicバナナ リパブリックを買収。それまでのサファリをイメージした路線を捨て、高級服路線を目指した。
1956年成長戦略の一環として、子ども服といった新たなカテゴリーも手掛け、Gap Kidsギャップ キッズがスタートした。
1990年baby Gapベビー ギャップスタート。
1994年低価格路線のティーンエイジャー向けのカジュアルブランドOld Navyオールド ネイビー創設。
2008年アスレジャーブランドAthletaアスレタを買収。
2013年ラグジュアリーブランドの商品を扱うセレクトショップのIntermixインターミックスをGap Inc. が買収。
2015年ハイパフォーマンスアイテムを扱うメンズライフスタイルブランドHill Cityヒルシティをローンチ。
2018年インナーウェア・ルームウェアの新ブランド、LOVE BY GAPラブ バイ ギャップをスタート。
2019年高級キッズウェアブランドのJanie and Jackジャニー アンド ジャックをGap Inc. が買収。 同年3月1日、傘下のファミリーブランド「Old Navy」を別会社とし、2社の独立した株式公開企業を設立すると発表した。しかし、「Old Navy」の業績低下によって分社化による十分な価値の創出が難しくなったためとして、分社化する計画は中止となった。

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