GYDA(ジェイダ)

GYDA(ジェイダ)

日本
会社 MARK STYLER株式会社
設立 2011年1月
系統 ギャル
URL https://gyda.jp/

GYDAは、雑誌「S Cawaii!」モデルの串戸ユリアがプロデュースしたファッションブランド。串戸は高校卒業後、米国L.A.へ留学。帰国後、「Laguna Moon(ラグナムーン)」のショップ店員、ヴィジュアルプレスを経験し、2011年に自身のブランドとしてGYDAを創立しました。

西海岸LAの空気感をイメージ。オンナらしい体のラインを露出しつつ、セクシーだけど下品にならないようにシンプルなアイテムをシルエットや色、小物でエッジィにスタイリング。カジュアルで色気のあるオンナの子のスタイルを提案します。

【追記】
2015年4月30日、GYDAのプロデューサー串戸ユリアが、同職を退任したことを自身のブログで発表しました。既に退社しており、マークスタイラーは「EMODA」と「dazzlin」同様にGYDAでもプロデューサー制を廃止した上でブランドを継続させていくとのことです。

串戸ユリアは自身のブログ(アメブロ)で、「自分で立ち上げたブランドを辞めた理由」と題した内容を投稿。同ブランドに関わっていたスタッフ8名も同時に退職し、「それはつまり、今までみんなと一緒につくってきたものが自分たちの手を離れ、違うものにかわっていくということ」と綴っています。

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運営会社

マークスタイラーは、「基幹ブランドの規模拡大」に取り組んでおり、2015年1月からは「EMODA」と「dazzlin」でプロデューサー制を廃止。他にも事業の見直しを進めており、創業者の恵藤憲二・前会長が代表を務めるエトームから、中国系投資ファンド、シティック・キャピタル・パートナーズ(CITIC Capital partners)が買収しました。そして、4月30日付けでシティック・グループ(CITIC Group)の買収目的会社MSインターホールディングス(MS-INTER HD)の100%子会社となりました。

シティック・キャピタル・パートナーズは、香港を本拠地とするシティック・キャピタル・ホールディングス(CITIC Capital Holdings Limited)のプライベート・エクイティ部門で、中国、日本、米国の各々の企業を対象にした中国ファンド、日本ファンド、米国ファンドの事業を手掛けています。中国の産業・金融系国有コングロマリットであるCITICグループの経営資源・ネットワークを活用し、中国およびアジア地域での成長・拡大を図り、企業価値を高めた後、株式上場または売却すると見られています。

MARK STYLER株式会社のブランド

関東中心に日本全国にショップを構え、マークスタイラー公式「RUNWAY channel」では、マークスタイラー社の扱うブランドが勢揃いしている。

GYDA(ジェイダ)

西海岸LAの空気感をイメージ。カジュアルで色気のあるオンナの子のスタイルを提案します。

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)

自由にスタイルを変え、ひとつのことにとらわれない、しなやかで芯のある女性。身につける女性にフェミニンな部分を引き出し、新しいスタイルの中にも都会的な女性らしさを感じさせる。「NEW URBAN FEMININ」

dazzlin(ダズリン)

程よいHealthyさとチャーミングな抜け感にdazzlin独自のsweetさとcasualさをプラスした大人可愛いリアルクローズを提案。

LAGUNAMOON(ラグナムーン)

自分らしくファッションを楽しみたい女性の進化し続けるワードローブ。“洗練された大人のMIX STYLE”を提案。

MURUA(ムルーア)

ブラックを基調としたクールなマスキュリンスタイルをベースに、メリハリの効いたシルエットを軸とした女性らしいフェミニンさをプラスし、ふたつを掛け合わせた独自のムードを作り出す。トレンドを敏感にキャッチし自分を表現したいと思う芯のある現代女性に向けたワードローブを提案。

EMODA(エモダ)

109系ブランド「リエンダ」の元店長だった松本恵奈氏プロデュースによるファッションブランド。MODE=トレンドの発信を軸に、スタイリング・素材・形で常に新たな提案を組み込み、女性の「オシャレを楽しみたい」という気持ちに答えられるハイセンスでもありリアルクローズでもあるブランド。

jouetie(ジュエティ)

ストリートスタイルをベースにインポート、ロック、モード、ガーリ―テイストのスタイリングをMIX&セレクト。様々なスパイスのMIXが、年齢を重ねてもワンランク上で遊び心のあるファッションとライフスタイルを楽しむ女性を演出します。

Ungrid(アングリッド)

「Ungrid」は女性として生まれてきたことを最大限に楽しみ、カジュアルをベースに自由なFashionをしていただきたいという想いを込めて、着心地の良さを追求し、TPOに合わせた心地よい日常を過ごせる服を提案していきます。

RESEXXY(リゼクシー)

異性からのSEXYだけではなく、同性からも憧れられるような本物のSEXYを提案。女性としての魅力を最大限に引き出し、毎日のファッションに輝きを与える。

merry jenny(メリージェニー)

- Virgin lady closet- きらきら光る街、ふわふわ揺れるスカート、どきどき高まる音楽に、お気に入りのリップを添えて。"おとな"でもなく、"こども"でもないどんな時もこれがわたしたち。自由にファッションを楽しむわたしたちの、いつまでも色あせない"かわいい"がたくさん詰まった宝箱。

EVRIS(エヴリス)

クリエイティブディレクター佐々木彩乃が発信するファッションブランド。School、Date、Work、Night Out シーンを選ばないで着れるSTREET STYLE。スタンダードなアイテムから個性的で遊び心のあるアイテムまで幅広くそろえ、いつだって最先端をいくit girに。ワガママで欲張りな女の子にHAPPYを提供する。

EATME(イートミー)

モデルの益若つばさが、自身がディレクションを務めるアパレルブランド兼セレクトショップ。

UN3D.(アンスリード)

アンスリードは、個性や感性、自分らしさを大切にする大人の為のモードスタイルを提案します。

ELENDEEK(エレンディーク)

ブランドコンセプトは「身にまとうだけで女性が自信に溢れ、輝く服」 楽観主義と美しさ ... ELENDEEKでは、存在感のあるペイズリー柄やシューズ等が揃うラインナップで展開。

COTORICA.(コトリカ)

コトリカは「SENSE OF LIFEWARMTH」をコンセプトに、リーズナブルでスタンダードなジーニングカジュアルのファッションアイテムと、こだわりのセレクトで集められたライフグッズを取り扱う。ブランド名の「rica」はスペイン語で「豊かな」という意味で、すべての人が日常の中で豊かさをもたらすコトを大切にできる環境を育て、豊かなライフスタイルを創造できるブランドを目指すという。

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